ポケモンレポート vol.4.1 カンナギへ

メンバー
シラム(パチリス)Lv.33 てんしのキッス いかりのまえば 10まんボルト でんこうせっか
クリス(サニーゴ)Lv.38 げんしのちから バブルこうせん じこさいせい あやしいひかり
エリア(カモネギ)Lv.52 きりさく つじきり つばめがえし こうそくいどう
リーネ(クチート)Lv.42 かみくだく はさむ おどろかす どくどくのキバ

結構鍛えてます。
さて、カンナギへとやって参りました。
途中の道中、敢えて霧払いせずに悶絶真っ白劇場でやって来たのですが、結構楽しかった。
数人いるエリートトレーナーとのバトルでは思わず苦戦するような場面もありました。っていうかダイノーズ戦が危うかった。
対抗馬がクリスしかいない状況で、電磁波を喰らって麻痺。体は痺れるわ、霧で攻撃は外れるわ、踏んだり蹴ったりで結局相手をレッドに押し込みながらもクリス墜つ。仕方ないのでリーネちゃん出動で、鉄壁3回掛けダイノーズを噛み砕くで落とすという悶絶作業。いやー、危なかったけれど、エリアさんだともっと分が悪かったのでリーネで決まって良かった……。
霧が、意外と鬱陶しかったですね。敵味方含めて8回連続くらいで攻撃が外れた時には流石に焦った……。
そしてやって来たカンナギです。DPの印象では何もない町って感じだったのですが……。とりあえず存在自体が鬱陶しいのでマッシュルームヘッドの怪しいひとを倒します。
そして、シロナさんから預かったお守りをおばばに渡して、遺跡見学をしていたら。
ま・さ・かw
出たよ……。新世界の神。
遺跡の前に陣取っていた銀河団の下っ端もそうでしたが、最近ギンガ団では「勝負するのか?」と一言訊ねるのが流行っているらしいですね。
さて、試しにアカギさんを一回放置してみました。
遺跡の壁画の前まで行くアカギさん。しかし、壊す気配は無し。話しかけたら「私が間違っているのかどうか。君は私を止めるのか?」的なことを訊かれました。いや、だから私は放置するつもりですが?
……何度か話しかけても同じことしか喋らないので、バトルスタート。
VSアカギ
先鋒戦はクリスVSニューラ。原始の力ヒャッホウ! パラUPは無かったのですが、敵の攻撃が何故か冷凍パンチだったので受けも問題なくあっさり撃破。
次鋒戦、こちらはクリスが続投で、相手はゴルバット。原始の力を撃って、7割ほど削れたのでバブルBで良いかなーと思って放ったら、意外と効きが悪かった……。薬も使われて、ちょっと形勢が悪いかな、と思ったところで二発目のバブルBでゴルバットは素早さダウン。さて、じゃあ落ち着いて今度こそ原始の力ってことで。撃破。
大将戦はこちらもメンバーを交代してリーネVSヤミカラスナイトヘッドのウザさを実感。こちらは属性の関係でどくどくのキバになるので今ひとつ火力不足ですが2発目で相手をどくどく状態に。が、リーネのHPは105だったためLv.36ヤミカラスナイトヘッドに対して許容出来るのは2発まで。一旦モーモーミルクで回復。その間に1発。だが、ヤミカラスの毒ダメージが意外と大きい。よし、次で決める。と言うことで4ターン目、先手はヤミカラスナイトヘッドを受けたリーネは残りHP33。どくどくのキバを当て、更に毒のダメージで、ヤミカラス撃破!
「ふむ……、なかなかの ちからだ」
おっさんにそんなことを言われました。
さて、波乗り秘伝マシンを手に入れて、旅は続く。