ホッピーとはっぺーの違い

随分違います。
はっぺーがよく分からない人は最後にデPの歌をニコ動から貼っておくのでそっち参照w
未定の八墓さんがこんな記事を書いてらっしゃいました。
それを通じて知ったんですけれども、アキバ事件の犯人はカラオケでアニソンばっかり入れて部屋には同人誌があるらしいです。うおう、それなんてよしけむ!?
危険ですよ! みなさん、僕は犯罪者になる可能性があります! あ、でも僕はご飯が大好きです。パンよりもご飯派です。と言うことはご飯派の人は犯罪者になる可能性があります! みんな、周りのご飯派のヤツに気をつけろ!(以下略)DHMOのジョークに近いものがあるね、これは。
いやいや、まあ同人誌に手を出しているかどうかにひとつのラインは引けそうな気はしつつも、そういう人間は決して少なくないと思いますよ、実際、今の世の中。どこかで昔あった事件後報道を髣髴とさせるんですけれども、もうオタク文化のせいにするのは亜北ネル
まあ、あちこちで反発必至なのでわざわざ書くほどのことでもないとは思いつつ。
分かり易いところにオチを求めるのはよしもと新喜劇だけで十分で、マスコミが新喜劇化したら駄目だと思うんですよねー。
もう、何かみんな少し頭冷やそうかって感じですか。
正直言って、オタクと一般人の境界ほど曖昧なものも無いと思うんですよねー……。切手マニアと鉄ちゃんとアニメオタクとミステリマニアとの違いを分かり易く明確に説明せよってか。趣向の違いでしか無くて、そこに大きな際はないと思うんですよね。
ミス研及びアニメ同好会の両方の人の気分を害す可能性を承知で敢えて例として取りあげてみると、ミス研とアニ同の二つの典型的な全国に多々あるだろうサークルをあげると後者の方が圧倒的に「おたくっぽい」って思われると思うんですが、正直言うとミス研の方が人死にの出る作品を読んでる率は高いだろうと思うし、対象としている範囲はよほどやばいと思うわけですよ。
でも、じゃあたとえミス研出身の人が何かこの手の犯罪を犯した時にそこをクローズアップするかって言うと、まあこれほどじゃないと思うわけです。
差別ですねー。絶対おかしいですよねー。
ようするに、人間オチは分かり易い方を好むけれど、オチが分かり易ければ正しいのかって言うとそんなのはよしもと新喜劇的であると言わざるを得ない*1。犯罪研究家はもっときちんと原因究明をするべきだと思うなー、どうせやるのなら。大人ぶった人がサブカルチャーを認めずに、自分たちの世代の教育のまずさを棚に上げて色々な責任を放り出すのほど見苦しきものも他に無し。
そういえば、ダガーナイフがドラクエの武器にあることが話題になってる見たいですね。ダガーが出てるのってドラクエに限らず古典SFや冒険活劇に沢山あると思うんだけれども……。インディジョーンズとか出てるんじゃないの? その辺りをまるっきり無視してドラクエに食いつくあたり流石ですが……、デッキブラシや鍋の蓋が武器になってるテイルズのこともたまには思い出して上げてください。

1日、1〜2AIR。今日は過去編でぽっかーんの日。そして裏葉に惚れた一日。ああいうバックグラウンドがあって物語が転がっていたわけですか。
しかし、京アニの構成が上手いというか……、僕にAIRを進めてくれた友人が「よくあのゲーム要素を1クールにまとめたわ」と評していたのに納得する構成ですな……。ゲーム本編が気になる一面はあるものの、アニメだけでもそれなりに納得できる。
とりあえずあと4話。それからOVA版だー。
でもって、今日のエントリタイトルなんですけれども、ホッピーに初挑戦したんですよ。
飲んでて妙に焼酎らしさが残ってて違和感あるなーって思ったら、焼酎とホッピーの比が逆だったーwww
あいたたた。焼酎5:ホッピー1ではそりゃ焼酎だわ……。
飲みつつホッピーを継ぎ足して、それなりにビールっぽい所に落ち着いたんですけれども……。これは結構良いんじゃないのか?
うん、ホッピーありかも知れない。これからちょっと色々試してみよう。

デPのアレだよ!
はっぺーの出典は「続・既成事実」。ただし「既成事実」を見ないと駄目だと思うんですよ。
既成事実

続・既成事実

真・既成事実

既成事実は間違いなく泣きゲー。
そういえばそろそろワールドイズマインは40万再生行ったかな?

*1:因みに僕は新喜劇は好きだけれどそれとはまた別問題