Fate/Zero

読み始めて、とりあえず1巻読了です。
凄まじい、の一言に尽きるというか……、読んでいて戦慄しましたね。
文章の勢いが暴風のごとく襲いかかってきて、気がついたら抜け出せなくなっていたという感じでしょうか。
嵐に巻き込まれた小舟のようになすすべもなく文字の荒波を越えていったら、気がつけば一冊読み終わっていたという状況で、……ある意味で至福。
まあ、なんと言ってもこのライダー最高
CVが郷里大輔で脳内再生されまする。こういう豪放磊落なキャラは大好きですよ。見ていて楽しいし、何より安心感がある。この手合いは大抵良いヤツですからね。
後書きや解説を読んで、ハッピーエンド至上主義者としては結構先行き暗い現実を突きつけられたのですが、まあそもそも第四次聖杯戦争が凄惨な最後を迎えることはstay night内でも言われているわけで……、確定未来に突き進む以上はその凄惨さを極めて貰った方が良いのかなとも思いつつ……、なんだか読み進める気持ちは複雑であります。
一巻を読んで一段落つけるようなと思っていたところ、本日ニトロプラスから2巻&4巻が到着したのですよ。3巻はニトロプラスが品切れでとらのあなの方に注文したのですがね。さて、読みに掛かるべきかどうか。