二次創作の限度

さて……、今日も今日とてPFTを進める気はあまり無いのですが、色々考えるところはありますねえ。多分授業中はシナリオ詰めてるし。
出来れば2時間は遊べるゲームにしたいし、色々シナリオの水増し&伏線は頑張りたいところなのですが。
まあ、それで設定の捏造をどこまでしたものかって言うのを、昨日にしきさんと話してて思ったんですよねえ。
昨日までの段階で作ってた2週目以降別物のシナリオって、ひょっとしてタブー領域に触れてるパラレルワールド突入シナリオなのではないかと。いや、分かってやってる確信犯でしたけど。
うん、どうなるんでしょうね。僕自身どこを落としどころにするかまだ悩み中なんですが、勝手に掘り下げまくってみんなを唖然とさせる展開にすることは間違いない。
あと、一週目の原作準拠ストーリーにしてもちょっと膨らませようと考えて無くも、ない。そのままやると多分ゲームとして短すぎるかな。うん。
どーしようかな。うん、色々考える所はあるんですよ。にしきさんには負けるけど妄想暴走かすみん草(あれ?)なわけでして……。
とりあえず、今日の午前中は別なことをやって、もうちょっと色々考えてみよう。
PFT、本格的に動くのは冬休み。