実のある

夕方から教育学部の心理学調査にちょっと行ってきました。教育学部だと卒論だとか修論だとかで人を相手にして面談調査が少なくないらしいですが、般教の心理学実験などとも関わらずに生きてきたよしけむは今回が初めての調査でした。雑談をしながらちょっとした課題をやって、それについての聞き取りに答えるというもので、楽しい45分間を過ごさせていただきました。
聞き取り調査を受けるってことは、「答える」と言うことであって、自分について鑑みる良い機会でもあるんですよね。今回私が考えたことは……。
まあ、とにかく実のある時間を過ごそうって感じですかね。

チヂミ以来の久々の自炊……は、お好み焼き!
再び鉄板モノ。今回はキャベツ一個を丸まる潰してお好み焼きを焼くこと12枚。暫くご飯はお好み焼きになりますね、いつものことですが。もう明日の弁当お好み焼きでいっか……。

明日は野洲川へ化石を見に行ってきます。天候も良さそうだし、寒さ対策だけきちっとしていざ往かん!