ダイソン球殻天体!

ヨーコの読みすぎだ。
別府のビーコンプラザのシンポルタワーであるグローバルタワーは別府公園の中央、海抜ゼロメートル地点を中心とした半径1キロの仮想の球の一部として作られてるそうです。
何故か無性にダイソン球殻天体を思い出しました。
しかし、これはただのオブジェではない。この球の一部でしかないタワーが突然半球状に展開して月よりやってくる未知なる敵(螺旋力Bランク認定につき危険と判断、別府殲滅プログラムを実行)からの防御壁となるのだ!
とかだったら楽しいのに……。
まあ半径1キロじゃ守れる範囲なんてたかが知れちゃってますが。

ともあれ、展望台からの景色は最高ですね。
気持ち良い♪