真夏はロマンティック〜渚はロマンティック〜♪

中につきかに!
晴れた!
台風一過以来久々の晴れ模様のような気がしました。
九州四国山口までは梅雨明けしたらしいですね。って言っても、京都も今日の晴れから梅雨明けになると思うんですけどね。
夏が来ますねー。
なんか最近瀬戸の花嫁のOP「Romantic summer」が好きです。
ていうか瀬戸花が好きです。
燦がなんか可愛くて……。特にデフォルメ時+広島弁風のところがツボですw
第一話の「も私連れとったらとーちゃん地のてまでもってくるともうよー」っていうのとか。普通に喋ってる分には別に好きとも嫌いともつかない感じなんですけどねー……。なんででしょうか。

写真は法学部・経済学部棟一階にて発見した看板。
恐らく元々は「会議中につき静かに!」だったのだろうと推測されるのですが……。
何があったらこんな風に愉快に一部だけ消えてしまうのか。謎です。

午前中は教育行政学のテストで……、実は勉強をろくにしなかったのに相応にやばかったのですが、まあ単位は出るんじゃないですか? 出ると良いなー。
次は水曜日にテストを終えたら、いよいよ前期日程終了!
明日は集中講義用の切符とかを買ってきて、旅支度を少々しようかと思っています。
うーん……、なんかカード持って行っておこうかな。カタンは流石に嵩張るけど、サンファンくらいなら持って行ける気がする♪

晩ご飯。今日は料理をしよう、そう思って七時半頃に家を出て、そう言えばジャンプの発売日だったことを思い出しつつコンビニで立ち読み。
八時を過ぎる→スーパーなかむら閉まる。
なんか色々やる気が失せて、外で食べることにしました。近所の李白というお店へ行って、天津飯を頼む。
まあ、特にこれといって変わったところもない普通の中華料理店。普通においしかったです。天一へ行くのよりちょっと近いからこれから多用するかも。

追記:
どうでも良いけどこれは笑った。プリキュアパピヨンが混ざってYes!プリキュア6だよ、それじゃ。