バイアグラオイスター〜こういう馬鹿みたいな発想は嫌いではない

バイアグラオイスター
なんでも、牡蠣を海中から収穫した後、バイアグラを溶かした水槽に入れるんですって。
そうしたら牡蠣がそもそも大きくなって、さらにバイアグラ的効能もあるんだとか。
こういう馬鹿みたいな発想は嫌いではないですよ。
オーストラリアでその「バイアグラオイスター」は製造されているそうですが、そのオーストラリアでは規制の関係で売れないんですって。
んでもってアジア進出を狙っているんだとか。
因みにバイアグラの本家製造会社がこれにカンカンに怒っている、というのがまた愉快な事実。
バイアグラオイスター」の名前のままじゃ法的措置も余儀ないとか。

なんか、最近似非科学のことを授業で色々やっていたけど、これは似非科学疑似科学というよりは、馬鹿科学という感じか。面白いけれど決して非科学じゃない。
こう言うの、好きです。(バイアグラが好きなわけではない。勿論)