こんぺいとう夜話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの一つのテーマに、機械との恋愛というのがひょっとしたらあるのでしょうか。公式HPには「絆」って書いてあるけれど、今回のインベルと春香のやりとりはどう見たって恋愛のそれですよ。
恥ずかしげに上に来ているパーカーを脱いで水着姿を見せるとか、それで更に頬を赤らめるとか。うぅむ、伊織の言ではないですが、まさに「アイドル馬鹿」ですな。
いかにも人間な感じのロボットとの恋愛とかいうのは古来多分いっぱいあったと思うんですが、iDOLみたいな「機械機械した」ロボットと人間の恋愛みたいな関係っていうのは珍しい気がしますねぇ。

アイドルという存在についてが少し語られた回でしたね。
ある種当然のつながりではありましたが、iDOLのコアはロスト・アルテミスでもたらされた未知のモノだったんですね。
しかも地球に来たコアは全部で5つあるとか。あと2つも!?
まあ、1つはトゥリアビータが持っているらしいシーンが出てはいましたが、ラストは……?
モンデンキントとトゥリアビータにそれぞれ1個ずつ追加というのが妥当なところでしょうか。それとも第三勢力か。アイドル誕生に関わったのは「二人」の天才だそうですから、一人がトゥリアビータのお母様で、もう一人が第三勢力を組織している可能性も十分ありますね。敵か味方か(そう言う言い方をすると大体味方だけれど)、謎のiDOL登場、なんてこともあるんでしょうか。

なんだか真が変な描写され始めてますね。
次回予告のスベスベマンジュウガニとか、まさかの真=蟹萌え!?
これから彼女の立ち位置がどう変わっていくのか、気になるところではあります。
そして次回は双子登場のようで。