.NET Framework

VB 2005で開発したプログラムはランタイムが要らないと思っていたのですが、どうやらそう言うわけではないみたいですね……。
部のPCにインストールをしようとしたらエラーが起きました。
仕方ないのでほっとハートにて置かれているパソコンにインストールしてみました(再起動したらリセットされる仕様なので)。
なにやら、.NET Framework 2.0というのをインストール前に自動でダウンロードし始めたのですよ、そうしたら。
つまりはそのランタイムが必要らしいのですね。DL後はスムーズにインストールできたので。
部のPCは当然ながらスタンドアローンなので、自動DLなんてしようがないのですね……。
仕方ないので今度はそれを持って、リトライしに行こうと思います。