Milch できたぁぁぁあ!

人数再設定機能実装完了♪
不細工なのは自覚していますが、良い方法が思いつかなかったので、人数を設定し直すと一旦ソフトを終了させる仕組みにしました。だって、コードで生成したPictubeBoxの参照法が今ひとつ分からなかったんだもんっ!
……あれ、ひょっとして自動的にもう一度立ち上げる術があるかな? 後で探してみよう。
とりあえず、実用可能域です、驚くべきことに。
あとはもう細かい改善を見つけ次第施していくって感じですかね。まだショートカットキーも設定してないし……。
実質製作期間5日、自分でも吃驚ですよ。まあそれ以前からロジックはボチボチ考えてたので、うんうん唸って悩むことはなかったのですが……。
とりあえず、やればできるもんだ。自分で自分を誉めてあげたい。
朝日校管弦楽団の後輩たちよ、楽しみにしててくれい、コイツを手土産に半月後にポケモンの先輩が乱入するぜぃ♪(え、お呼びでない?)

まあそんな話は置いておいて、出来てしまうとテストユーザーが何人か欲しいものですな……。
理想は朝日の管弦楽部でP.P.長かML経験者(範囲狭っ)。
yoshikemもこれから何枚か配置図を作って色々試してみるつもりですし、一応あの辺の仕事経験も無くはないので(副部長で越権しまくってたから)かゆいところに出来るだけ手を届かせるつもりなのですがね。
ま、現実的には多分そんなことは無くって、三月に使ってる途中に出た注文をyoshikemが持ち帰ったノートPCで修正しながら、ということになるんでしょうけど。