Milch/霧が晴れる

プログラミングの要はロジックだと思うのです。いや、それは主観と言うよりむしろ真理かも知れない。
ロジックが確かであっても予定通りの動きをしないことがあるのがプログラム、ましてやロジックが定まっていないのにプログラムを作ることなど出来やしないわけです。
Milchを作る上でのロジックがさっぱり思いつかなかったyoshikemなのですが、今日教本を読んでいたら使えそうな技術を発見。
VB2005ではコントロール配列が無くなって途方に暮れていたのですが、どうも僕はコントロール配列の用法を勘違いしていたようで……。
オブジェクト配列ってあるんですね。今までコントロール配列ってオブジェクトを配列化して使える機能があると理解していたのですが……、いやはや、もっと直接的な記法があったというわけです。
オブジェクトが配列で宣言できるなら、ロジックもある程度見通しが立つというもの。
後はコンテナの機能などをどうにかしてやれば……、ひょっとしたら今月中に完成するかも?

現在進捗状況……0%
  ロジック考え中&技術勉強中