明日は入学式

明日は入学式なのですが今日も色々あった。
クラス指定の時間割が完璧イヂメ入ってます。
語学ロシア語とったのに、クラス指定の時間割に入ってるのはフランス語……。
もう開き直ってロシア語8時間コースというのをとろうかと思ってます。
内容がちょっと高度で月〜木の5コマ目が完璧に埋まる上二回に一回はネイティブの先生の授業……、しんどそう。
けど、ちゃんと単位取ったら来年はロシア語要らなくなるので、ハイリスク&ハイリターンではある。
まあなんとかなるか。
理数科目は理学部は殆どクラス指定なんで、1回生のうちは選択の余地がほぼ皆無です。
隙間に一般教養で音楽の授業(知識面であって実技ではない)を入れようかと思ってます。
どうせなら好きな分野で単位とりたいし。

そういう時間割に関するガイダンスが3時間ほどあったり、その後構内パソコン使うための講習会あったりで、疲れた〜。
そんなところにも勧誘……、ハァ。
体育会系の無意味な笑顔&強引な話し、最悪、大っっ嫌いです。
本当に人を呼ぶ気があるのかを少し疑う。
というわけで、そそくさと無視って早足で抜けるyoshikemです。
その方がお互いの為だし。
こんな入る気ゼロの人間構う間にほかの人を勧誘した方が有意義なので。
俺も不快な思いせんですむしね〜。

かくして日々は過ぎつつ明日は入学式。
そおいえば、まだ入学式してなかったっけ。