サークル初日

ということで水曜日なので創作サークル名称未定に行ってみました。
ルネ2Fの「奥」ってドコか判るのだろうかと僅かばかりの不安を抱えつつ、フロンティアレクチャー後にルネに行くと、まだ5時半。
ちょっとメールなどしつつ、アップルポテトパイなるものを食しつつ、そろそろ6時15分。
見回してみるとなにやら紙を三角にして立ててるテーブルが。
目を凝らすと、「名称未定」と。
発見♪
すいませ〜ん、と言って近づいて、参加(?)させてもらう。
簡単な説明を受けたり、自己紹介カードみたいなもの書いたり、本や漫画やフラッシュやの話したり。
あれ? はらっぱにいる時に似ている。
居心地いい、というか慣れた空気。
会誌の最新号も頂戴したり、夕食おごって頂いたり、はわはわはわ〜。
先輩方も面白い方ばかりで、楽しくやっていけそうな感じ♪
まあ、他にもサークル見て回る余地はあるのだけれど、ほぼ決まりかな〜。

どうでもいいコトですが、意外に理系率が高かったのです。