今日は何日?

気がつけば、九月も十三日。
学園祭が終わって既に二日経ち、あの燃えていたディベート甲子園が終了してから一ヶ月以上ゆうに経ってしまっていました。
九月六日〜九日辺りは学園祭のために右往左往あっちゃこっちゃしてたので、殆ど記憶がないと言う状態です。
何となく毎日踊って、大道具小道具を作って、でもって家に帰ってきたらダンス音楽の編集の調整をして……、そんな日々だった気がします。
忙しい……、
って、良いですね。
つらいことや苦しいこと、胸が詰まるようなことも、文字通り「忙殺」されていました。
だから楽だったのに……。
多分、このまま日常に回帰するとyoshikemの心理状態はやばいことになります……。
さぁ、次は何をして気を紛らすべきか、実際のところほぼ本決まりなんですけどね。
一つには、危険物取扱者試験の勉強。
本日受験料を振り込んで、願書を郵便局から送ってきました。
残りひと月半、頑張って勉強していれば何かと憂いコトも忘れられる、そう願っています。
もう一つには、文芸コンクール。
9月20日、30日にそれぞれ締め切られる短編小説のコンクール(それも高校生対象)があるんで、それに応募しようかな、と考えています。
昏い心理状態が反映されないかと心配ですが、それはそれで今の自分を映す鏡、開き直って行こうかと思っています。
自由テーマなので何を書こうかまだ決めてませんが、今日明日中にはじっくりアイディアを練ろうかと思っています。
とにもかくにも、忙しくしないとやばいです、ホント。
多感な年頃ですから……(自分で言うな!)