童話を書いてみるとか

台風で午後からが空いたので、これ幸いとばかりに夏休み中から狙っていた童話賞応募用の作品を書き上げました。
学校の文芸コンクールの片手間に別の童話を一本、用意していたんですが、今日改めて応募要項を見てみると……、おやぁ、テーマがある。
<テーマ「まる」>と言うのを完璧に見逃していたため、新しいのを一本書き上げなければならない羽目になりました……、皆さん、詳細はきちんと読んでおきましょう。
二時頃に昼ご飯を終えて、構想二時間(うち一時間は昼寝混じり)、ぱちぱち打つこと二時間、原稿用紙二十枚ちょっとで何とか完成。
でも未だ題定まらず。
とりあえず、今から校正&推敲をして、明日〆切(オイ)。
今日台風がなかったらいつ書くつもりだったのか、自分でもはなはだ謎です。
まあ、結果オーライです。
そういえば文芸賞に十五歳の中学生が選ばれたそうです。
すごいなぁ、と思いつつ同時に闘争心がめらめらかき立てられます。
yoshikemも頑張るぞー!(受験は?)